元ヲタ女ママのお絵描き日記

元ヲタ女の2児ママが20年ぶりにお絵描きに挑戦中です

絵が上手くなりたい

おはようございます!

元ヲタ女ママのアユルです🙂

 

 

最近は絵を

SNSにアップしておらず、

粛々と個人的に描いています。

 

…というのも、

やはりもっともっと

上手く描けるようになりたいので

練習を第一にしています!

 

 

リスペクトしまくっている

さいとうなおき先生の

3ヶ月上達法を実践しようと試み、

昨日ようやく最初の一枚を

させることが出来ました

f:id:ayuru1106:20201014090453j:image

真面目に描いたので

見たくないくらい酷い!

…とまでは思わないまでも、

まだまだ全然

思い通りには描けません💦

 

”3ヶ月上達法”では、

自分の絵と理想の絵師さんの絵を

比較して修正する…

という事を

ひたすら繰り返していきます。

 

私が理想としているのは、

青紅さんという

とても可愛らしい女の子を描き、

そして

とても目を惹く色使いを

する絵師さんです✨

 

比較タイムでは

理想とのギャップに

心がえぐられそうになりますが(笑)

 

それでも、

模写をしたりしながら

新しい描き方を

発見していくという

新たな試みがとても楽しいです。

 

 

絵を上達させて!

 

自分が思い描く

可愛い女の子や

イケメンが

描けるようになりたいです😍

 

 

最後までお読み頂き

有難うございました🥰