元ヲタ女ママのお絵描き日記

元ヲタ女の2児ママが20年ぶりにお絵描きに挑戦中です

お絵描きアイテム

こんばんは!

元ヲタ女ママのアユルです😌


f:id:ayuru1106:20200928204850j:image

※お絵描き講座2回目

 

 

私のお絵描きアイテムは、

 

iPad Pro2020年モデル 12.9インチ」

 

です✨

 

 

お絵描きを再開した当初は

100均のクロッキー帳みたいなものに

描いていたのですが、

 

ゆくゆくは

絵を仕事にしたいという思いもあり、

デジタル絵を描こうと

iPad Proの購入を

検討するようになりました。

 

 

しかし、

手が届かない訳ではなくとも

決してお安いとは言えない価格、

Apple Storeで触ってみた後も

暫く購入を迷っていたところ、

 

なんと夫が

プレゼントしてくれたのです!

 

 

いや、決して夫は

記念日が好きとか

妻の喜ぶ顔が宝物とかと言う

タイプの人では無いのですが、

今回だけは何故か

サプライズで購入して

くれようとしていました。

 

 

…結局はどの店舗にも在庫がなく

サプライズは失敗に終わり、

私が自分でネット注文したのですが(笑)

 

プレゼントとして

お金は夫が出してくれました。

 

 

先日、

何故プレゼントしてくれたのか

理由を初めて知ったのですが、

 

夫は

 

「自分で何かを作り価値を産み出す」

 

という価値観を

大切にしているようで、

 

私が絵を描きたいと

言った事に感心した事が

今回のプレゼントに

繋がったようです。

 

 

私は普段

自分自身の深い部分を

あまり夫には話さないのですが、

 

突然、夜な夜な

何かを描き始めたとなると

流石の夫も気になるかなと思い、

絵を描きたいという事だけは

夫に伝えたんですね。

 

それがiPad Proに繋がるだなんて

夢にも思いませんでした🤭

 

 

よく

「夢は人に言った方が叶いやすい」

という言葉を聞きますが、

案外そうなのかもと

思った出来事でした。

 

夫への恩返しも兼ねて、

これからも楽しく

絵を描き続けていきたいです。

 

 

最後までお読み頂き

有難うございました🥰