元ヲタ女ママのお絵描き日記

元ヲタ女の2児ママが20年ぶりにお絵描きに挑戦中です

自己紹介

はじめまして!
元ヲタ女ママのアユルです。

初記事ということもあり
自己紹介を書きます✨


ブログタイトルの通り、
私はもともと
いわゆる「ヲタク女子」でした。

物心ついた頃から
絵を描くことが好きで、
お友達と遊ぶよりも
一人でらくがき帳に
絵を描くことが
好きな子供でした。

そして、小学校4年生に
「同人」の世界を知り、
地元で行われる
小さな同人誌即売会
参加するようになりました。


そこからは
「ヲタク女子」の道へ
まっしぐら!

高校生頃まで
絵を描き、同人誌即売会に参加する、
ということを続けていました。


しかし、
高校2年生になり進路を考えた時に
絵を仕事にする難しさを
漠然と感じ、
普通の4年制大学
進学する事を選びました。


その後は
普通の企業に就職し、
結婚して子供を育てる
ごくごく普通のワーキングマザーに
なりました。



絵を描くことは
高校生以来していませんでしたが、
今年に入った頃から
何故かふと

「また絵を描きたい」

と思うようになり、
約20年ぶりに絵を描くという
挑戦をすることにしました!


このブログはそんな私の
成長記録として
記していきたいと思います。


最後までお読み頂き
有難うございました🥰