元ヲタ女ママのお絵描き日記

元ヲタ女の2児ママが20年ぶりにお絵描きに挑戦中です

“アユル”という名前について

こんにちは、

元ヲタ女ママのアユルです😄

 

 

絵を描きSNSで発信するにあたり

名前をどうしようかなぁと

考えたのですが、

 

“アユル”

 

という名前を

使うことにしました。

 

 

この名前の由来は?

 

と言いますと、

 

(恥ずかしながら)

大昔、同人活動

使っていたペンネームです。

 

 

このペンネームを

考えたのは

小学生の頃でした。

 

当初は

“みずきあゆる”

という苗字有り&漢字表記

だったのですが、

(漢字も覚えてますが

全く読めない当て字なので割愛)

↑漢字辞典を引っ張って見つけたw

 

漢字が面倒&当て字が読めないため、

“ミズキアユル”

というカタカナ表記に

途中で変更しました。

 

またこちらは

うろ覚えなのですが、

小学生の頃ぷよぷよが大好きで、

ぷよぷよの主人公

アルルちゃんの響きを

真似た記憶があります。

 

 

同人活動の際に使用した

ヲタ女のペンネームが

約20年の時を経て

再活用されるだなんて、

当時の私は

夢にも思わなかったでしょうね😮

 

 

そう考えると、

今やっている事で

無意味に思える事でも、

年月経てば役立つ時が

来るのかもしれません🎶

 

 

最後までお読み頂き

有難うございました🥰